返答も聞かず正解を出す

ねっ最近、私の肌どう?綺麗だと思わない?一緒にランチ中、同僚から前のめりで尋ねられる。どうした?この子突然…。

まぁ、言われれば確かに、ツルッとしてるかな?そう口に出そうとした時。変わったでしょ!秘密はねー、それは…じゃーん、コレのおかげです!

自分で尋ねておきながら、返答も聞かず正解を出すんは、どうゆう神経だ。やや不機嫌になりつつ、取り出した物を見れば『手作り化粧水』そう書かれたボトル。

ああ、コスメを変えただけか。メーカーは?今度はこちらが聞いてみる。今度はあちらが不機嫌に。え、何で?もぅー、バッチリ見てよ!

書いてあるでしょ!私が作ったやつよ。わ・た・し・が!まぁ、だから言うならメイド・イン・ミー?えぇーマジで!?

誰にでも出来るもん?意外に簡単だよー。今度教えようか?いや、今すぐ教えなさい。

無理!覚えられません。家行ってメモ見なきゃね。じゃあ今日行くわ。私も早くほしい。ま、マジで?